トコトコ日記

旅行や中華圏の文化が大好きなtocoが気になることをちょっと調べたり、日々の体験や思ったこと等について綴りました。

兵馬俑と古代中国展

兵馬俑と古代中国展

2022年の年末、上野の森美術館で開催している兵馬俑と古代中国展に行ってきました。

tocoは10年前に西安にちょっと住んでいたこともあり、兵馬俑は何回か見ているのですが、これはどうしたもんかとても良かった!!

今回の展示は当たり前だけど日本らしくわかりやすい丁寧な展示でした。
そして一体一体の保存状態が良い!
迫力もある仕掛けもあり、ある意味本場より良かったのでは?!と思ってます。
本場ならではのところって体育館みたいなところいっぱいにある人形と、馬車の迫力がもうちょいあるところかな。

でもでも本当に良かった!

『キングダム』とのコラボもしているのでお好きな方はいいかも。

この展示は東京では2月5日までやってます。全国も周ります。
お時間のある方は是非是非見に行ってみてね。

では今日はこの辺で。

参考サイト

heibayou2022-23.jp