トコトコ日記

旅行や中華圏の文化が大好きなtocoが気になることをちょっと調べたり、日々の体験や思ったこと等について綴りました。

春節気分

春節気分を味わいたいなぁー。

ということで、先日また室町テラスに行ってきました。

予想以上にテンション上がりました!

紅いランタンの飾り付けとか、かわいい干支飾りとか。

休日に行ったこともあり賑わいもあって春節ムード満点!

今回は台湾旅行に一緒に何回か行ってる、同じく台湾好きな友人と一緒にこの間も行った王徳傳にて中国茶で乾杯!

おしゃべりの話題はもちろん台湾旅行行きたいね!というところで散々スマホでプランを検索して妄想旅行を楽しんでました。

そして帰りにドリップパック式の中国茶を見つけて今度来たら買おうかなと思って福々な気持ちで帰路に着きました。

f:id:tocochang:20230130163217j:image

 

それでは今回はこの辺で。