トコトコ日記

旅行や中華圏の文化が大好きなtocoが気になることをちょっと調べたり、日々の体験や思ったこと等について綴りました。

台湾祭in東京スカイツリータウン2023

コロナもだいぶ落ち着いてきたなあという感じですね。ということでイベントも大分復活してきてます。なんと東京スカイツリータウンでも台湾祭が開催されるとのことで早速行ってみました!

f:id:tocochang:20230418161648j:image

平日の昼間でしたがお昼時だったのでまずまずの盛況ぶり。

屋台では小籠包、ネギ餅、牛肉麺などの台湾フードが!

f:id:tocochang:20230418161653j:image

お味もこれまた台湾現地で食べる感じでおいしく、餃子はもちもち。豆花も柔らか〜、トッピングも追加できます。

f:id:tocochang:20230418161748j:image

今回も台湾に行ったことにしようカウントに入れてます。

本当は本当に行かれればいいんですけどねえー。

フードブースだけでなく、占いやマッサージコーナー、お土産コーナーもありますよ。

なんか夜市に行く気分になりますね。

ちなみに5月7日までは北部、10日から28日までは南部のフードになるそうです。

2回は行かないと!

と、今回もこの辺で。

 

www.taiwanfesta.com