トコトコ日記

旅行や中華圏の文化が大好きなtocoが気になることをちょっと調べたり、日々の体験や思ったこと等について綴りました。

台湾を感じるところー台湾茶の香りに包まれて コレド室町テラス③

茶香水というのをご存知ですか?

これも近藤弥生子さんのボイシーを2022年の年末に聞いて知ったのですが、なんと台湾発、中国茶の香りのする香水です!こちらもコレド室町テラスの二階にショップがあるということで早速行ったら、あまりにも素敵な香りなので思わず購入してしましました!

 

お店に着くと思ったより沢山の種類の香水がありました。ちなみに国門香という銘柄のものは桃園空港用デザインしたものだそうです。室町テラスの誠品書店さんにも置いてありましたが、空港というこれから旅が始まるワクワク感と爽やかさを感じる香りでした。

しかし、私が目指したのは茶香水!

実は三種類もあり、それぞれ暗香、玉香、沁香という今にも芳しそうな名前がつけられてます。

テスターをいただいて確かめましたが、本当にどれにしようか迷う!!

一番お茶度が高いのは暗香だし、上品なのは沁香だし、フレッシュでスッキリしそうなのは沁香だし。

私は迷いに迷って最終的に玉香にしました。

甘い中国茶の緑の匂いで心身リフレッシュできそうです。

もちろん身体につけても良いし、部屋にシュッと一拭きするだけで部屋中にお茶の瑞々しい香りがパーッと広まって素敵な空間になります。

実はtocoはあんまり香水って得意な方でなかったのですが、お茶ベースということもあってこれは大好きです。

本当にオススメ!

 

では今回はこの辺で。

 

参考サイト

psevenjp.official.ec

 

voicy.jp